メニュー
タップで電話

ニュースリリース

当社における新型コロナウイルスの感染者発生についてと今後の対策について。

2020.11.24

お知らせ

当社、東京本社(港区港南)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを、11月21日(土)に確認しました。
4月に原則在宅勤務の体制を整え、緊急事態宣言解除後となる6月1日以降は感染拡大の防止を目的とした新勤務ルールを導入するなど対策を講じており、当該従業員も在宅勤務を中心に業務をしておりました。
当社では、本件を受けて、当該従業員が立ち入ったスペースの消毒作業を11月22日(日)に実施いたしました。また、本人からの聞き取りをもとに行動履歴を把握し、保健所と相談しながら接触した可能性のある従業員の検査受診を含めた対応を進めております。
なお、本日時点で、感染者および保健所から指定を受けた濃厚接触者は確認されておらず、在宅勤務を基本に業務を行っております。
当社では、感染拡大を防止するため、所管保健所などと連携し、感染者が発生した拠点に おいて、本日時点で以下の対応を実施して参ります。
□ 当該従業員の出勤停止、および健康状態の継続的な把握
□ 当該従業員と接触の可能性がある従業員・お客さまの調査
□ 基本は、出社禁止とした在宅勤務体制の強化(11月29日まで)
□ 顧客、取引先との対面での営業活動を停止(11月29日まで)
□ 全社員PCR検査を実施(一部の長期在宅勤務者は除く)
今後は、保健所の指導も仰ぎながら、感染拡大防止措置を講じた上で30日(月)より、PCR検査で陰性と判断された者より順次出社を再開する予定です。
引き続き、お客様・お取引先様・従業員の安全と健康を最優先とし、政府や自治体をはじめ関係機関と連携し、感染防止に向けて取り組んでまいります。関係者の皆様におかれましては、ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

各種サービスについて詳しく知りたい方は
お気軽にご相談ください

導入検討中の企業様へ

見積り依頼・資料請求・お問い合わせは
こちらご連絡ください。

03-6880-7211

代表電話 平日:9:00~19:00

お問い合わせ