卸売市場におけるユースケース

 
line、DT,TC,在庫管理、倉庫管理
 

卸売市場全体の動きとして、セリ比率の低下、相対増加傾向が背景にあります。
また、卸売市場における予定配信業務は、産地の情報を電話、FAXなどで受け取り、それを集約し電話やFAX、個人のLINEで配信している、という状況があります。そのため、産地で出荷できるよという情報が確定してから、仲卸に情報が届くまでに、時間差が発生していたり、セリ人さんの、業務的な負担が増えたりしています。
そこで企業LINEを活用して、産地出荷者が自ら情報を発信、リアルタイムに情報を届ける場を作り、そこにセリ人さんが自ら出品したり、買ったり、仲卸の代わりに買ったり、と深くかかわることで、取引の活発化を促す仕組みを実現いたしました。

 

■ 概要/特徴

 
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企業アカウントにすることで、情報と手法を一元管理するとともに、ともだちになったらすぐにLINEから使える手軽さで提供することを志向します。

自ら情報を発信したり、入札したりとアクティブにかかわる事で、取引の活発化を促します。

産地から普段は流通しないアイテム(他市場等へ出荷するようなアイテム)を発信することで、仲卸・買参人には新しい情報を提供、掘り起こされていないニーズを発掘します。

基幹システムとの連携により、業務効率化に寄与します。

 

■ 画面イメージ

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運用フロー

 
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その他さまざまな LINE開発 に対応しております。

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