システム概要/特徴

 

小売業の中で生鮮食品を多く取り扱う食品スーパーでは、競争に勝ち残るためには、他店や他業態と差異化できる生鮮食品や惣菜部門の強化が重要な経営戦略となっており、業務改善のための生鮮のEDI化が喫緊の課題となっています。量販店EDI対応システムは、様々なスーパー・量販店からの流通BMSやEDIによる受注を効率的に自社の基幹システムと連携させるためのソリューションです。

流通BMSやEDI対応における「困った」を解決します。

  • スーパー/量販店のシステムが変更になる度に、自社システムとの連携を改修するのが大変。
  • 各得意先の運用に合わせたシステム対応に費用がかかる。
  • EOS、Web-EDI、流通BMSなど、得意先毎に利用しているシステムが様々。

EDI受信~受発注業務を自動化し、営業担当者・システム管理者の負担を軽減します。

  • スーパー/量販店との煩雑なデータ交換を量販店EDI対応システムで一元管理。
  • 基幹システムの取込みや受注連携時の在庫引当てまで自動で連携が可能。
 

スーパー/量販店との煩雑なデータ交換を量販店EDI対応システムで一元管理。


機能と画面イメージ

 

EDI受信~受発注業務を自動化し、営業担当者・システム管理者の負担を軽減します。