サービス概要/特徴

 

帳票の電子発行で経理の業務・コスト削減を実現

楽楽明細で解決!!

 

WEB帳票発行システム「楽楽明細」とは

請求書、納品書、支払明細、領収書といった帳票を自動で発行するクラウド型のシステムです。帳票データを「楽楽明細」に取り込むだけで、請求書などの電子帳票が作成され、発⾏先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」のいずれかの⽅法で⾃動的に割り振り発⾏します。


導入メリット

 

導入効果① 帳票を印刷・封入・発送する手間がなくなり、郵送費・印刷費などの経費削減も実現します。

 

導入効果② 封入ミス・誤配送がなくなり、お客様からの再発行依頼等も対応不要になります。

手作業で行う帳票の発行業務では、封入ミスや誤配送は起こり得ます。帳票データを取り込むだけの「楽楽明細」なら、そのようなミスを減らすことができます。

 

導入効果③ 受け取り側の企業も便利性があります。

帳票の受け取り側(お客様)も、利便性があります。

  • WEBなので、郵送と⽐べて早く受け取ることができる。
  • 帳票はPDFデータだけでなく、CSVデータ(加⼯できるデータ)を受け取ることもできる。
  • 過去の帳票をいつでも確認・ダウンロードできる。

システム連携

 

生鮮ソリューションと連携して、現在のレイアウトを変えずに各種帳票の電子化を可能に!


対象システム